ごあいさつ

日本臨床検査機器・試薬・システム振興協会(JACLaS)は、臨床検査機器・試薬・システムの情報を医療機関、医療関係者に適切に提供し、臨床検査分野の発展と国民の医療と福祉に貢献することを目的に、一般社団法人として平成 24 年 10 月に設立され、以来、情報の発信、展示会の開催、国際協力の推進を主要な事業として活動して参りました。

JACLaS は、臨床検査機器・試薬・システムの総合展示会 JACLaS EXPO を活動の柱としています。
昨年神戸の開催では、おかげさまを持ちまして新型コロナウイルス感染拡大以前並みの来場者をお迎えすることが出来ました。この場をお借りして御礼申し上げます。 多くの方からやはり現地展示が良かったとのコメントをいただくことが出来ました。

今年度の JACLaS EXPO 開催では、さらに多くのお客様にご来場いただき、ご来場の皆様、出展企業の皆様ともに有益な展示会となるべく、各委員会活動を通じて準備を進めます。

このたび、新たに JACLaS の紹介動画を作成致しました。 多くのかたに JACLaS を知っていただくことで、会員企業の皆様の製品を通して、臨床検査分野の発展に貢献することができるよう活動を進めてまいります。

今後とも倍旧の皆様のご支援とご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人日本臨床検査機器・試薬・システム振興協会(JACLaS)

理事長 関根 敏治

PAGE TOP