JACLaS EXPO 2022開催中の来場者情報提供サービス
プランCタイプ登録システムの不具合について

2022年10月15日

JACLaS EXPO 2022 開催中の10月8日(土)午後に、「来場者情報提供サービス プランC タイプ」(iPad使用のアンケート実施システム)ご利用の際に、ご来場者のQRコードを読み込んだ後、アンケートに進まず、「このまま登録する」ボタンを押すと、来場者のデータが消えてしまうことが判明しました。

このシステムをご利用いただきました出展社様(8社)には、多大なご迷惑をお掛けすることになり深くお詫び申し上げます。

  • データは、サーバーへ送付する前に端末上で消去されたため、外部への流出は生じておりません。
  • 10月8日午後以降は、「このまま登録する」ボタンは無くし、アンケート無で終了したい場合は、右上にある終了ボタンをクリックして終了すれば、来場者データを記録して終了することになり、このような現象は生じないようになりました。
    ただし、対応以前の来場者データは、サーバーに記録する前に消去されており、復旧することができませんでした。
  • 「来場者情報提供サービス プランA/Bタイプ」ご利用の出展社様には、このような現象は生じておりません。

原因を究明し、このようなことが2度と発生しないようにいたします。

現状を鑑み急ぎご報告させていただくことに致しました。何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

JACLaS 展示委員長 土屋 滋夫

PAGE TOP